デジモンアドベンチャー
dejimon-adventure

日記

商業面『デジモンフロンティア』

デジモン関連についての詳細な情報を以下にてご用意しました。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/デジモンフロンティアより引用>

商業面
デジモン自体の人気がマンネリ化しており、降下傾向に歯止めがかからず商業面では大苦戦をした。半分以上も放送期間を残す夏休み頃に、デジモンコーナーを撤去する玩具店舗があったという報告も少なからずあり、実際年末商戦に合わせた玩具「スピリットエボリューション・カイゼルグレイモン」「同・マグナガルルモン」が年明けには殆どの店舗で見かけなくなる程、生産数が少なかった。

また夏の東映アニメフェアも厳しい結果となり、毎年恒例の冬の東映アニメフェアがONE PIECEの単独公開に変わる。
今作よりデジモンのTVシリーズは『デジモンセイバーズ』までの3年間の充電期間を経ることとなった。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。