デジモンアドベンチャー
dejimon-adventure

日記

スピリットエボリューション『デジモンフロンティア』

デジモン関連についての詳細な情報を以下にてご用意しました。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/デジモンフロンティアより引用>

スピリットエボリューション
かつてデジタルワールドを救ったと言う十闘士が残したアイテム・スピリットを利用した人間またはデジモンから『ハイブリッド体』への変身。
本作と玩具『ディースキャナ』のベースとなる進化で、火・風・雷・氷・土・水・木・鋼・光・闇の10種類でそれぞれヒューマンスピリット、ビーストスピリットの2つがある。

ヒューマン体からビースト体へ、もしくは逆へ進化する場合、スライドエボリューションという。
しかしながら、あまりにも特殊でゲームなどへの転用が難しいシステムとなっている。デジモンバトルクロニクルでは力を失ったアグニモン(フレイモン)を成長期として登場させた。

後のゲーム・カード等、他メディアでのフロンティアのレギュラーデジモンの再使用率は、前3作のレギュラーデジモンと比べ非常に低い。
アニメシリーズ第5作デジモンセイバーズでは、このシステムを元にしたと見られる「バイオデジモン」が登場している。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。