デジモンアドベンチャー
dejimon-adventure

日記

キャラクター2『デジモンフロンティア』

デジモン関連についての詳細な情報を以下にてご用意しました。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/デジモンフロンティアより引用>

悪の五闘士
グロットモン(声優:西村朋紘)
「土」のスピリットを持つ悪の五闘士の一人。
悪の五闘士の中で、最初に拓也達と戦った相手。まだビーストスピリットを手に入れてなかった拓也達を、獣型のギガスモンで苦戦させ、挙句の果てに泉と友樹のヒューマンスピリットを奪うが、ビースト進化した拓也にビーストスピリットを奪われ、ビースト進化した純平に敗れる。

ラーナモン(声優:寺田はるひ)
「水」のスピリットを持つ悪の五闘士の一人。
可愛い姿とは裏腹に、かなり我侭で高飛車で傲慢。しかしデジモン達の間では人気が高く、ファンクラブまである。泉と激突してからは、彼女を目の敵にするようになるが、セフィロトモン内の「水のエリア」で敗れる。彼女の獣型であるカルマーラモンは、グロテスクな姿をしたイカのおばさんのような姿である。

メルキューレモン(声優:増谷康紀)
「鋼」のスピリットを持つ悪の五闘士の一人。
常に先走らず冷静で、慎重に計画を練ってから動き出す策士だが、嫌味な性格。自らの獣型であるセフィロトモンの体内に拓也達を取り込み、奪い取ったセラフィモンのデータを使いブラックセラフィモンとなり拓也を追い詰めるが、アルダモンに敗れる。その次はセフィロトモンの姿で、コピーした拓也達の技で彼等を苦戦させるが、拓也達の合体技に倒される。

アルボルモン(声優:乃村健次)
「木」のスピリットを持つ悪の五闘士の一人。
標語を呟く謎の癖があり、嗜好も変わっている。ケルビモンに対し忠実な性格。闇の大陸で獣型のペタルドラモンの姿で奇襲をかけ、拓也達のスピリットを根こそぎ奪おうとしたが、最終的には敗れる。その後、ダスクモンにより始末される。

ダスクモン(声優:鈴村健一)
「闇」のスピリットを持つ悪の五闘士の一人。
クールで孤独を好む性格。圧倒的な力で拓也達を大苦戦させるが、闇の大陸でアルダモンとベオウルフモンに敗れ、輝一へ戻る。獣型のベルグモンは、その危険性ゆえ最初はケルビモンに封印されていた。ベオウルフモンに倒されて以降は、真の闇の闘士であるレーベモンに生まれ変わった。

三大天使
ケルビモン(声優:大友龍三郎)
デジタルワールドを治める三大天使デジモンの一人。究極体。
元々純白の姿で正義感の強い性格だったが、自分がビースト型デジモンだという劣等感を抱いておりそこをルーチェモンにつけこまれ、邪悪な姿と性格になってしまった。拓也たちとの戦いで正気を取り戻し、一度はデジタマに戻るが、後にロップモンとして生まれ変わる。

オファニモン(声優:深見梨加)
デジタルワールドを治める三大天使デジモンの一人。究極体。
拓也達をデジタルワールドへ導いた張本人。ケルビモンによって「バラの明星」に幽閉されていた。自らの命と引き換えに、拓也と輝二に「ハイパースピリットエボリューション」の力を託し、デジタマに戻った。後にプロットモンとして生まれ変わる。

セラフィモン(声優:檜山修之)
デジタルワールドを治める三大天使デジモンの一人。究極体。
ケルビモンの魔力によって封印されていたが、拓也達のデジヴァイスによって解放される。しかし、その後攻めてきたメルキューレモン達に敗北し、デジタマにされてしまうが、後にパタモンとして生まれ変わる。

ルーチェモン・ロイヤルナイツ
ルーチェモン(声優:西原久美子)
遥か昔のデジタルワールドで起こっていた人型デジモンと獣型デジモンの争いを終結させた成長期の天使型デジモン。
しかし、その後独裁に走ったため、十闘士達によってダークエリアに封印されていた。ケルビモンやロイヤルナイツ(デュナスモン、ロードナイトモン)の集めたデータにより復活する。

ルーチェモン・フォールダウンモード(声優:中尾隆聖)
ルーチェモンがデュナスモン、ロードナイトモンのデータを吸収し進化した、ルーチェモン本来の光の力に加えて、闇の力を持つ完全体。
完全体ながら究極体と同等以上の力を持つ。背に天使と悪魔の翼を持ち、屈強な外見に似合った肉体系の技と光と闇の力の複合技を駆使する。

ルーチェモン・サタンモード(声優:中尾隆聖)
光の力が取り除かれ、ダークエリアの闇の力を吸収する事でルーチェモンの闇の力のみが膨れ上がり進化を遂げた究極体。
巨大な竜の様な姿をしており、攻撃を受けてもすぐに修復する能力を持つ。
ルーチェモン・ラルバ(声優:西原久美子)
ルーチェモン・サタンモードの本体であり、サタンモードの持つ球体・ゲヘナに守られているサナギの様なデジモン。

デュナスモン(声優:三宅健太)
ルーチェモンに仕えるロイヤルナイツの一員。究極体。
豪快で荒々しい性格、圧倒的な力を誇るパワー型のデジモン。人間界に行く為でもありルーチェモンの為のデータを集めていたが、最後はロードナイトモンともどもデータをルーチェモンに吸収される。
ロードナイトモン(声優:置鮎龍太郎)
ロイヤルナイツの一員。究極体。独自の美意識を持つナルシスト。スピードを生かした戦い方を得意とする。

古代の十闘士
かつてデジタルワールドをルーチェモンから救った伝説のデジモン。本編には登場はせず、エンシェントグレイモン・エンシェントガルルモンが劇場版にでたのみである。全て究極体。
エンシェントグレイモン(火)
エンシェントガルルモン(光)
エンシェントビートモン(雷)
エンシェントイリスモン(風)
エンシェントメガテリウモン(氷)
エンシェントボルケーモン(土)
エンシェントマーメイモン(水)
エンシェントワイズモン(鋼)
エンシェントトロイアモン(木)
エンシェントスフィンクモン(闇)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。